2018年9月17日月曜日

Fusion360をインストールしました!

趣味利用の範囲なら無料で使える、Fusion360をインストールしました。

wimax環境はチョット前に無くしているので、UQ mobileのテザリングでダウンロードしました。
 インストーラが12MB位で、その後のインストール時のダウンロードは大体600MB位に収まってる感じでした。
通信回線の容量が限られてる人でも、問題なくダウンロード出来ますね。

で、fsion360は現在、プロユースのUltimate版がありますが。
2018.10.8からラインナップが統合されて、Ultimate版の機能が使えるらしいです。

これで4軸、5軸でのCNC加工が、個人でも使える環境になりますね。
仕事で使ってる、百万超えの業務CADより凄い部分もわりとあります。

これからfusion360覚えて、色々設計してみたいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿